親子でソーイング体験レッスンに参加してくださいました。

News on December 22nd, 2016 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

今日は親子でソーイング体験レッスンに参加してくださった教室の様子と作品を紹介♪

参加してくださったお嬢さんは12歳、アメリカ生まれのソーイングに興味がある女の子、Mちゃんです。日本語もとっても上手です。学校のプロジェクトでワンピースを作りたいと目を輝かしています。自分で書いたデザイン画もみせてくれました。ミシンを使ったのも初めてではなくてレッスンはとてもスムーズに進んでいきました。

ここではまっすぐに綺麗に縫う方法を学びながら可愛い巾着を作っていきます。
ソーイング教室の風景↓

b0130809_2338561.jpg

出来上がりはこちら、真っ赤な雪だるま柄はお母様の巾着、ピンクのギンガムチェックはMちゃんの作品です。

b0130809_2339569.jpg

自分で作った巾着袋、とっても可愛いとご満悦。この巾着はころっとした形と大きさと何と言ってもフリル付きなので体験レッスンで作る巾着袋とはいえ魅力がいっぱい詰まっているのです。emoticon-0152-heart.gif

b0130809_23401674.jpg

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/

シャネルスーツを自分で作る!

News on December 10th, 2016 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

今日も教室で完成した素敵な生徒さんの作品を紹介♪
今回のブログタイトル、シャネルスーツを自分で作る! でもこのシャネルスーツはシャネルタイプのスーツなんですが。このシャネルタイプのジャケットは私が型紙や縫い方を工夫して作ったもので比較的ソーイングの初心者さんでも頑張れば作れます。ただし私のソーイング教室でなのですが。それはマンツーマンで生徒さんにご指導させていただいているからなのです。

やっぱり欲しい、着たいシャネルジャケット。しかも自分のサイズにぴったりな。それはもう自分で作るしかないですよね?

夏からこのジャケットにチャレンジする生徒さんが増えてたくさんの素敵なジャケットが出来上がっています。
このジャケットを作るともうソーイングレベルもワンランク上。ステップアップできます。

出来上がった時の生徒さんの嬉しそうな顔を見ると私も本当に嬉しいです。これぞソーイングの真骨頂!なのです。 どんどん自分だけの素敵な服を作りましょう。

生徒さんの素敵な作品を紹介しますねemoticon-0159-music.gif作った本人も自分で作ったというとお友達に信じてもらえないらしいです。
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0100-smile.gif

b0130809_8175566.jpg

デニムを合わせるといろんなシーンで着こなしできます。

b0130809_8181814.jpg
 

b0130809_819829.jpg
 

b0130809_8192890.jpg
 

b0130809_819478.jpg

今も製作中の生徒さんが何人かおられるので出来上がりが本当に楽しみです。

b0130809_8224969.jpg

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/

アーティストクラフト展は大盛況でした。本当に嬉しいです。

News on November 14th, 2016 No Comments

昨日のサニーサイドアーティストクラフト展に出展していたのですが大盛況でした。
こんな感じです。

b0130809_23144832.jpg

先月のジャパンフェスという大きなストリートフェアーにも出展していたのですが場所がマンハッタンのいいところだったのでそりゃ気合入れて大奮闘していたのです。昨日のクラフト展はわたしの住んでいる地元なのでもっとリラックスして今年も売れるといいなあってかんじでだったのです。特にわたしの着物の帯で作ったバッグなどはちょっとストリートフェアーで売るにはお値段すこし高めなのでそんなには売れないので出展に向けて比較的安価なポーチなど沢山作っていたのですけれど,意外にも売れていったのは着物の帯バッグで一番高いショルダーバッグは完売。クラッチバッグなども売れていき本当に嬉しかったです。
私のブースはこういう感じです。

b0130809_23162466.jpg
 

b0130809_23164632.jpg

完売になったのはこのバッグのシリーズ。わーい!また沢山作らないと♪

b0130809_2319426.jpg

いろんな人が私のブースに来て素敵ねー。すごくいいわ。ってアメリカ人てこういう時すごい褒めてくれるので嬉しいですね。この形で斜めがけバッグ作ってよ。こんなサイズも作れる?など色々言ってくれますね。
実際電話番号をくださり、新作が出来たら電話して知らせてっていう人もいたり、これはガチで気に入ってくださってるんだと実感。ネットショップで売れるととても嬉しいし励みになるけど生の声を聞くと直接、心に刺さりますね。

自分の好きなものを作り続けるというのは結構孤独な作業ですが私は間違ってなかった。いいね。素敵、欲しいemoticon-0152-heart.gifと言って下さる人がいるということは本当に喜びです。感謝。

猫バッグも好評。猫バッグを買ってくれた方。とても気にってくれていました。この人も出店者で去年も私のポーチを買ってくださり、ほら気にいって毎日使っているのよと見せてくれました。
emoticon-0115-inlove.gifめちゃめちゃ嬉しかったです。

b0130809_23352297.jpg

他のブースの出店者。お隣同志はどうしても仲良くなります。
去年から出展しているのでもうお馴染みのアーティストさんも。元気だった?など挨拶したりしていい雰囲気です。私もすっかりこのサニーサイドの住人です。

b0130809_2324923.jpg
 

b0130809_2326343.jpg
 

b0130809_2331444.jpg
 

b0130809_23261940.jpg
 

b0130809_23325313.jpg
 

b0130809_23275355.jpg
 

b0130809_23384221.jpg

さあ、またホリデーシーズンに向けて頑張らなくっちゃ〜emoticon-0142-happy.gif皆様、応援よろしくお願いします。

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

11/13(日)サニーサイドNYCのアーティストクラフト展に出店します♪

News on November 9th, 2016 No Comments

私の住んでいる地域のサニーサイド、ニューヨーク(Sunnyside、New York)の地元のアーティスト達で毎年やっているクラフト展があります。私も去年に引き続き今年も出店します。是非、いらしてくださいね。沢山のハンドメイドのバッグ、ポーチ、小物などを販売いたします。
SUN. Nov 13 10am-5pm 、Queens of Angels Parish Center 44th street & Skillman Ave, Sunnyside, New York.

b0130809_23443445.png
 

b0130809_23503285.jpg
サニーサイド・アーティストのクラフト・フェアーのインフォ

2016 Sunnyside Artist Craft & Fine Arts Pre-Holiday Fair
11月13日(日)10am-5pm
場所:Queens of Angels Church Parish Hall Community Center
at the corner of Skillman Ave and 44th street in Sunnyside, NY
Admission is free
最寄り地下鉄駅7番線46th street/Bilss street から下車すぐ 地図はこちら

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/

クリスマスストッキングを作る1日洋裁教室(初級コース)

News on November 4th, 2016 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

今日も教室で完成した素敵な生徒さんの作品を紹介♪
可愛いクリスマス・ストッキングを作る1日ソーイングワークショップの開催のお知らせです♪

クリスマスの手作りデコレーション、ギフトをお探しですか?もちろんご自宅のホリデーデコレーションにも最適。お裁縫の初心者さんも大丈夫です。この機会にミシンの使い方を身につけて、自分で作る喜び、DIYの楽しさを味わってください。ミシンをお持ちでない方も問題ありません。「今日は楽しかった♡」「こんな可愛いのが出来たっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。

b0130809_23461446.jpg
b0130809_075994.jpg【クリスマスストッキングを作るソーイングワークショップ】
裏付です。裏地(ライニング)のきれいな縫い方を学びましょう。
ギフトにもパーフェクトです。
ストッキングのサイズは 高さ38cm 横(トップ)16cm、底の横幅29cm

【制作時間】:約3時間

【開催日】
日程:アポイント制です。参加ご希望日をお知らせください.
午後1時よりスタート
平日・週末 7days オープンしています。

【参加費】: 70ドル + 15ドル(型紙料金と縫製レシピ、生地と材料代)生地はいろんなプリントをご用意しています。持ち込み生地もOK
b0130809_024534.jpgb0130809_032398.jpgb0130809_04298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

【場所】:Sew Easy New York洋裁教室
Sunnyside, Queens, 地下鉄7番線46th/Bliss st.下車から徒歩ですぐ。
マンハッタンの グランドセントラル(42nd street)駅から7つ目の駅で約15分。閑静な住宅地にあります。住所、駅からの詳しい道順は参加者様に直接お知らせいたします。

b0130809_4203180.jpg
お申し込みと詳細のお問い合わせはEメールでお願い致します。
Eメール: info@seweasyny.com

【お申し込み方法】
* 件名に ”クリスマスストッキンッグのワークショップ希望 ” の旨ご記入ください。
① ご希望日時 (第1、2、3、希望日を書いてください)
② 参加者様のお名前
③ お電話番号
④ お住まいの地域(マンハッタン在住など)

余り生地でサクサク~と可愛いストッキングをたくさん作ってホリデーのデコレーションを楽しみましょう♪
お問い合わせはお気軽にメールで。info@seweasyny.com

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/

テキサスからオーダーがあったベビー服とエプロン

News on October 30th, 2016 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

先月9月に立ちあげたSew Easy New Yorkのネットショップ。いろいろと売れてきておりますが今日はじめてベビー服のオーダーが入ってきました。このベビー服は夏用なのでこの季節じゃあまり売れないと思っていたのでだけれどテキサスに住むアメリカ人の方がから。それもそのはずプリントがカーボーイじゃなくってちょっとレトロな可愛いカウガールのプリント。私は大好きなのですけれど。やっぱりテキサスからオーダーね。ちょっと笑ってしまいました。
こちらのベビー服↓可愛いカウガールのプリントでしょう?

b0130809_10283986.jpg

そういえばこのプリント、エプロンのオーダーも以前、アメリカ人の方からテキサスに住んでいるママに送りたいので作って欲しいと頼まれて作ったことがあります。テキサスの人はテンガロンハットを普通のかぶっているものね。納得です。
オーダーのあったカウガールエプロン↓

b0130809_10372065.jpg

素敵にラッピングしてカードも添えて明日発送予定です。

b0130809_10394331.jpg

明日はハロウィーンですね。Happy Halloween for everyone emoticon-0159-music.gif

b0130809_10425017.jpg

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/

ソーイング・ベーシック 洋裁初級コース(7回コース)

News on October 27th, 2016 No Comments

Sew Easy New Yorkはニューヨーク、サニーサイドにある洋裁教室です。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいと願っております。
Sew Easy NYソーイングレッスンは個別指導で初心者にも安心です。ミシンの使い方からマンツーマンで丁寧にご指導をさせて頂いています。本を見てもなかなかわからない洋裁が苦手な人や、全く初めての人もわかりやすく自分のペースで楽しく学んでいたける教室です。週末も開講しています。

洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースをご紹介します♪ 洋裁基礎縫い 初級7回コースは「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。お裁縫の苦手な方も最新のコンピューターミシンの使い方から楽しく学んでいただけます。

お裁縫は趣味と実益を兼ねてとても楽しいものです。 お洋服作りはもちろんのことやバッグ、小物作り、リフォームやお直しも自分で出来れば本当に生活が変わります♪

b0130809_6273786.jpg

◆Basic Beginner 洋裁基礎縫い 初級コース
*7回コース(週1回を7週間)プライベートレッスン方式にて個別指導。レッスンの日程も選べます。

お勧めのニューヨークの生地屋さん最新情報、洋裁道具の名前や使い方、洋服作りに必要な作業の方法を細かく指導します。綺麗に早く縫える方法をマスターできます。

小物・バッグ、ニットチュニック、ワンピース全4アイテムを縫いあげながら洋裁に触れて楽しんでみてください。徐々に次のステップが見えてきます。 洋裁の楽しさと基礎テクニックを学びましょう。

*コンピューターミシンの使い方
*ロックミシンの使い方
*基本ステッチ・トップステッチの縫い方、綺麗にまっすぐに縫うコツ
*生地の裁断の仕方
*角の作り方
*パイピングを綺麗に仕上げるコツ
*ファスナーの付け方
*ライニング(裏地)の付け方、どんでん返しなどプロの裏技を学べます。

【初級7回コースで作るアイテムは以下の4点】

エコトートバッグ

b0130809_0404862.jpg

b0130809_045114.jpg一番最初に作るエコトートバッグはパイピングを綺麗に仕上げるコツ, バッグのマチを簡単に作るやり方などお裁縫のいろんなヒントが詰まっています。折りたたんでバッグの中にさっと入れられる携帯用ミニバッグ付き。これはバイヤステープメーカーといってパイピングが簡単に作れる秘密兵器を使ってエコトートバッグを作ります。

プリティ-ポーチ(裏付き・プロの裏技教えます。ファスナー付けの縫い方をマスターしておくと重宝します)

b0130809_321280.jpg

ダイアモンド・ニットチュニック(ニット素材の縫い方を学べます)

b0130809_9343854.jpg

プルオン・ワンピース
秋冬用                    春夏用
b0130809_21524158.jpgb0130809_149312.jpg

下記のコラージュ写真は参加者様が作られたプルオンワンピースの数例です。素敵ですね。

b0130809_6185332.jpg

◆洋裁基礎縫い 初級コース (7レッスン)

◆ $380(材料費は含みません)

◆ 教室ではお得なALL IN ONE の材料KITの販売もしております。生地も数種類ご用意しています。
もちろん持ち込み生地もOKです。

*  1 レッスン : 約2時間〜 ( 各受講者様の進行具合によって調整していきます)

* お申し込み時に7回分の予約をして頂きます。

◆入会金 : なし

◆開催日時: プライベートレッスン方式のために開催日は随時お申込みを受け付けております。各個人のペースに合わせて勧めていきます。ほとんどの方がお一人で参加されていますのでお気軽に参加してみてください。
7days open(週末もやっております)
午前のクラス: 10:00-12:00 午後のクラス:13:00-15:00

◆お申し込みは“Eメールでお願いします。: info@seweasyny.com

* 件名に ”洋裁初級7回コース希望
① ご希望日時: 随時開催。プライベート方式のレッスンなのでいつからスタートさせたいか、第1、2、3の希望日時をお知らせください。何曜日の午前中、または午後から希望など。ご希望日時にできない場合がありますがご了承ください。
② お名前(フルネーム)
③ お電話番号
④ お住まいの地域 (例:マンハッタン在住)
⑤ 作ってみたい作品など、なんでも。楽しく書いて送ってくださいね。
①~⑤を明記の上 メール info@seweasyny.com  にどうぞ送って下さい。

◆場所:Sew Easy NY洋裁教室
Sunnyside, Queens, 地下鉄7番線46th/Bliss st.下車から徒歩ですぐ。
マンハッタンの グランドセントラル(42nd street)駅から約15分ぐらいで着きます。住所、駅からの詳しい道順はお申込み時に受講者様に直接お知らせいたします。

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/

ジャパンフェスは大盛況。ありがとうございました!

News on October 18th, 2016 No Comments

10/17(日)マンハッタン、アッパーウエストで開催されたジャパンフェスは大盛況でした。
Sew Easy New Yorkのブースに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

さすがに大きなストリートフェアーだったので本当に大勢の人が来て私の作ったハンドメイドの商品も沢山売れて夕方にはヴィンテージの袋帯で作ったバッグなどもうほとんど売りきれて商品展示していたテーブルもスカスカ状態。これはもうすごーく嬉しかったのです。

いろんな人といろんなお話できました。ニューヨークに住む日本人の人も多かったけど日本好きのアメリカ人も圧倒的に多かったですね。驚いたことに日本語を流暢にしゃべる外人さん多いですね。

Sew Easy New Yorkの横のブースでsushi pillowを販売していたカップルとは仲良しになりました。大きなお寿司のクッションを売っているのですが初めはこんなの誰が買うのかしら?と思っていたら子供達に大人気。こちらのブースもほとんど売りきれ状態でした。さすがニューヨーク!

ブログに写真もたくさん載せたかったのですが写真撮るチャンスあまりなくて。。ランチもゆっくり食べる時間もなかったのですから。

b0130809_22375435.jpg
 

b0130809_2257075.jpg
 

b0130809_22464232.jpg

ブースはずっとこんな状態で人がひっきりなしに入ってきます。

b0130809_224093.jpg
 

b0130809_2239339.jpg
 

b0130809_22473067.jpg

お友達も沢山来てくれました。本当に応援どうもありがとう!

b0130809_22475973.jpg

そしてずっと手伝ってくれた私の友達。感謝!もちろん、うちの旦那様にも感謝!

b0130809_22511997.jpg

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

10/16(日)NYのジャパン・フェスに出店します。ハンドメイドのバッグなど多数販売!是非来てくださいね。

News on October 6th, 2016 No Comments

NYで毎年開かれているジャパン・フェスティバルにSew Easy New Yorkが今回初めて出店することになりました。沢山のハンドメイドのバッグ、ポーチ、小物なとを販売しますので是非いらしてくださいね。

ジャパンフェスとはNYに根付く日本のフェステイバルで今回で32回目を迎えるそうです。
10月6日日曜日の場所はマンハッタンのBroadwayの92丁目と94丁目の間。2ブロックに渡りジャパン・フェスが開催されます。 時間は10:00am-6:00pmまでのストリートフェアーです。
またSew Easy New Yorkのブースの場所が決まっていないので分かり次第、またお知らせしますね。是非是非来てくださいね。

前回のジャパンフェスの写真↓

b0130809_9263718.jpg

今回、私もネットショップを立ち上げたばかりなので宣伝もかねて出店することになりました。応援宜しくお願いします。SewEasyNewYork単独で出店はまだ力不足なのでKAEDE NYという着物屋さんと一緒に共同出店することになりました。NYの大きなフェスなので出店料がやっぱり高額ですからね。でも、またいつの日が力をつけて単独で出店するようになりたいですね。

ニューヨークでの日本のお祭りみたいなので今回出店するのは今、私が一番力を注いでいる日本の着物や帯をリメイクして作ったバッグや小物を中心に販売しますが可愛いハンドメイドの小物類も沢山、販売しますので是非、Sew Easy New Yorkのブースにいらした際はお声をかけて下さいね。

SewEasyNewYorkのネットショップのサイトこちら*を参照、クリックしてね。

10月16日、当日はネットショップに出していないハンドメイドの小物のセールも予定しています。

今回のジャパンフェスは日本からも、そしてもちろんNY現地のラーメン屋さんも出店してラーメンコンテストも開催されます。  今、NYではすごいラーメンブームですから楽しみですね。

ジャパン・フェスティバルの詳しいインフォはこちらのリンクへ
http://japanfes.com/ehome.html

Sun. Oct. 16th (10:00 – 18:00)
Japanese Fall Fest with Ramen Contest
Address
Broadway btw 92 & 94 st
Station
Subway 1, 2, 3 “96 st”
地図 Map

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/

シャネルタイプのジャケットコートが完成!

News on September 25th, 2016 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif

今日は秋の新作、シャネルタイプのジェケットコートを紹介♪

ソーイージー・ニューヨーク洋裁教室では夏の終わりからシャネルタイプのジャケットを制作する生徒さんが増えて今日ご紹介するのはその形の長いヴァージョンです。下記写真サンプルはピンクのBoucleWoolにて制作しましたがもうすこしシックなTweed woolで作るとよりシャネルっぽくなりますね。

b0130809_23373691.jpg
 

b0130809_233891.jpg

裏地には水玉を使いました。オリジナルだからできる仕様ですね。

b0130809_23563124.jpg

このジャケットコートに興味のある方はお気軽にEmailでお問い合わせください。

ソーイング初級コースを終了された方ならマンツーマンで縫い方をご指導させて頂きますので必ず作れます。
自分で作ること、出来上がったときの達成感、ソーイングは楽しいですよ。
一緒にやってみませんか?

emoticon-0123-party.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

emoticon-0155-flower.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/