NYでソーイングを始めてみませんか?教室の生徒さんを募集しています♪

News on July 29th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

Sew Easy New York ソーイング教室の生徒さんを募集しています♪

Sew Easy New YorkはQueens, Sunnyside にある洋裁教室です。マンハッタンから地下鉄ですぐのところにあります。ソーイングは趣味と実益を兼ねてとても楽しいものです。お洋服、子供服作りはもちろんのことやバッグ、小物作り、リフォームやお直しも自分出来れば本当に生活が変わります♪

小さなアットホームな教室でレッスンはプライベート方式でマンツーマンで丁寧にご指導をさせて頂いています。初心者さんも安心です。洋裁の本を見てもなかなかわからない(実際、よくわからないことありますよね)洋裁が苦手な人や、 ミシンの使い方から初めての人もわかりやすく自分のペースで楽しく学んでいたける教室です。週末も開講しています。

今は夏休みなので浴衣をミシンで縫う生徒さんや子供ミシン教室もやっています。

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。お勧めのニューヨークの生地屋さん最新情報、洋裁道具の名前や使い方、洋服作りに必要な作業の方法を細かくご指導いたします。
小物・バッグ、ニットチュニック、ワンピース全4アイテムを7回のレッスンで完成させます。洋裁に触れて楽しんでみてください。徐々に次のステップが見えてきます。

詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

その他、気軽に来られる1日洋裁教室、好きなものを作るコース、ソーイングワークショップ各種などいろんなプログラムがあります。

Website → http://seweasyny.com/
お気軽にEメールにてお問い合わせください。 info@seweasyny.com

b0130809_23164880.jpg

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。

b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。

ミシンで縫う浴衣のソーイングワークショップ・アフリカンプリントの浴衣完成!

News on July 24th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

毎年何人か浴衣作りに挑戦する生徒さんがいます。今、洋服感覚で着る浴衣がは流行ってきていますね。
今日も教室で完成した素敵な生徒さんの作品を紹介♪ アフリカンプリントで作った浴衣です!

なんかしっくり、まさかアフリカンプリントで作ったように見えませんよね。素敵ですね〜!!!

b0130809_1365031.jpg
 

b0130809_1373520.jpg

浴衣作りはまずは生地を選んで裁断する前に水通しをします。
さて洋裁での用語【水通し】とは何でしょう?
せっかく手作りした浴衣やお洋服が洗ったら縮んでしまったら悲しいですよね?
だから生地を裁断する前に水通しをします。
水通しとは、生地をあらかじめ水に通して縮め、
布目を整えることを言います。

布には縮みやすいという性質があるからなんです。
家庭でのソーイングでは、裁断前に「水通し」をして縮ませる。
そうしておけば家庭での水洗いも心配ないですね。
こちらのリンクを参考にしてね。詳しく書いていますのでクリックしてください。
ソーイング極意【裁断の前にする生地の水通しと地直し】とは

裁断です。↓

b0130809_1451435.jpg

さあ、ミシンで縫っていきましょう♪

b0130809_1461462.jpg

アイロンがけ

b0130809_1481821.jpg

そしてまた縫う。

b0130809_1491148.jpg

完成!!

自分の好きな生地を使ってミシンで縫う浴衣作りに興味ある方、お気軽にお問い合わせください。
初心者の方でもマンツーマンでご指導しますので大丈夫。
(*本格的は和裁での作り方はこちらではご指導できません。)
Eメール: info@seweasyny.com まで。

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。

ニューヨーク最大のフリマに出店。暑くて熱い1日

News on July 18th, 2017 No Comments
こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

今日はNYでフリマ出店のお話♪ 出店したのはGrand Bazaar NYCというアッパーウエストで毎週日曜日に開かれているフリマ(フリーマーケット)ではNYで一番大きな規模のものらしいです。↓

b0130809_23415231.jpg

フリマ出店の朝は早いです。早朝5時半に起きて7時半に会場に来てお店をセットアップします。

b0130809_23044516.jpg

7月16日はアイスクリームイベントとコラボの日だったのですごいたくさんの人が来ました。ゲートオープンの10時前には長い行列ができいました。一昨日は暑かったし、ニューヨーカーは大人も子供もみんなアイスクリーム大好き❤️だもんね。
たくさんの有名アイスクリーム屋さんので出店があり、それぞれすごい行列ができていて私も食べたかったけれど自分のお店をほったらかしてまで行列に並べない。100メートルぐらいのラインがずっと続いてNYの人は案外並ぶの平気なんだなと感心。
一番人気があったのはここ。フライアイスクリーム。アイスクリームにパン粉をつけて油であげていました。それからたい焼きアイスクリーム。
b0130809_23130046.jpg
b0130809_23134590.jpg
b0130809_23143338.jpg
いろんなアンティークのお店が出ていて見ているだけでも楽しい。
b0130809_23163520.jpg
b0130809_23181285.jpg
お!素敵な帯クラッチバッグですね。これは私のバッグですね。 NYの夏のお出かけにぴったり。(宣伝)
b0130809_23185868.jpg
b0130809_23324492.jpg
b0130809_23214129.jpg
たくさんの人が私のお店にきて頂きどうもありがとうございました。
このピンクの象さんは私の斜め前のお店の売り物ですがなぜか必ずここでみんな記念撮影をしていきます。インスタに載せるのかな?
b0130809_23244214.jpg
b0130809_23262085.jpg
お友達がご主人と来られて着物トートバッグをお買い上げくださいました。嬉しいな。ありがとうございました
b0130809_23312076.jpg
b0130809_23475506.jpg
とても暑い1日で1日中野外にいてるのは大変だったけどいろんな人と話せたし励みになったのでいい経験でした。、またチャレンジしたいと思います。
応援どうぞ宜しくお願いします。
024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。

私が手作りの服を作る理由

News on July 10th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

b0130809_3472889.jpgニューヨークの街にはお手軽ファストファッションの店で安くて買える服は星の数。それでも私がわざわざ手作りする理由は沢山あります。

手作りで自分の着たい服を作る。気に入ったらまた生地違いで作る。こうして自分のスタイルを作っていく過程が好き。

子供の頃、バービー人形の服を見よう見まねで作り始めて以来、まずシンプルに服を作ることが何より好きである。デザインして型紙を作るのが好き。どんな風に縫うかその工程を考えるのが好き。

生地を服の形に変えてくれるミシンが好き053.gif。ミシンのない生活は考えられません。縫っていて楽しい。最初から自分のサイズにぴったり合った服が欲しい。好きな布を手に取ってイメージするところから始まってその生地を生かしたデザインを考え、それを形するのが楽しくて作っていきます。

生地や雑誌を見ていて、こういうの作りたいなあって、「この一枚!」が欲しくてまた作ります。

本当に着たいオリジナル服にこだわるのは、学校を卒業して以来ずっとファッション業界で働いてきて、売れる服をデザインして大量生産の服を作り続けてきた反動として今の自分があると思う。

今、住んでいるニューヨークで小さいながらも洋裁教室を開いて本当に好きなことを自分の職業にしていること幸運だと思います。自分で服を縫うのはもちろん大好きだけど人に洋裁のを教えるのも本当に楽しいです。いろんな人に支えられて今の自分があることに感謝053.gif

b0130809_14524456.jpg

私の好きな言葉:Being creative is not just a hobby, it is a way of life. クリエーティブであることは単なる趣味ではなくそれは生き方である。それにソーイング、お裁縫はこころの癒しです。

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

Sew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。 下記のリンクをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m
↓  ↓  ↓
https://www.etsy.com/shop/seweasynewyork

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写

夏のまん丸ブラウスとラッフル・ブラウス

News on July 10th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

今日は最近型紙を作った夏のブラウス2つをご紹介♪

涼しげなサラサラ少し透ける水玉で作ったまん丸ブラウス。

b0130809_2394087.jpg

もう一つはラッフルブラウス。縫い方も簡単に作れるようにように工夫しています。柔らかいコットンの生地で作ると夏も爽やか。

b0130809_23113938.jpg
 

b0130809_2312038.jpg

こちらのふたつのブラウスはSew Easy New Yorkソーイング教室で作れます。マンツーマンでご指導しますのでお裁縫の初心者さんも大丈夫ですよ。

また、型紙だけでも販売しています。
詳しくはHPのメニュー→型紙販売→カデゴリーのTops
この型紙販売に200型以上の型紙を販売しています。手書きのパターンでひとつづつカスタムメイドで縫い代付きの型紙を作成し、トレースをして折りたたんで郵便にて発送します。

お気軽にEメールでお問い合わせください。info@seweasyny.com

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。

ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。

帯リメイクバッグ*アンティーク帯との出逢い

News on July 5th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

今日は自分が最も楽しんでいる物作りを紹介♪ それは帯のリメイクバッグです。アメリカではリメイクというよりアップサイクルを言う言葉を使います。リサイクルのもっと先を行くってことですね。

アップサイクル」とは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつである。 従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的とする。つまりわかりやすく言えばオリジナルよりもっと素敵なものに再生させるってことですね。

自分のクリエーションが功をなして今ではアメリカのハンドメイドクラフターのためのマーケットプレイスEtysにSewEasyNewYorkのお店を出しております。

帯リメイクのバッグ作りはアンティーク帯との出逢いから始まりました。
帯はインターネットのオークションで落札したり日本帰国時に買い付けにいきます。
今までたくさん作りました。基本的には黒地帯が好きですけれど、最近こんな大胆なみどりとシルバーの帯を買いました。唐草模様、でも泥棒柄として親しみある柄ですよね。

b0130809_1163858.jpg

写真下↓カットする前の帯。すごいでしょ?でも〜。この帯はバッグに再生したらすごいモダンに変身したのでできた時はびっくりしました。

b0130809_1151522.jpg

帯のコンディションとバッグのデザインにもよるので1本の帯からいくつできるかは違ってくるけどこの帯で、クラッチバッグ、ショルダーバッグ斜めがけバッグと色々作りました。
これはクラッチバッグ。モダンですよね? 元は帯だったなんて思えないぐらい。

b0130809_1191892.jpg

こちらはショルダーバッグ。

b0130809_1114082.jpg

肩ストラップの長さは調節できるので斜めがけバッグとしても使えます。
実際、斜めがけバッグのカスタムメイドのオーダーはよくいただきます。

b0130809_11174163.jpg
 

b0130809_1130577.jpg

帯リメイクバッグは下記のリンクのネットショップで販売しております。日本へも発送できます。
ソーイング教室でも帯リメイクバッグの作り方を教えております。
お気軽にお問い合わせください。 Eメール: info@seweasyny.com

Sew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m
↓  ↓  ↓
https://www.etsy.com/shop/seweasynewyork

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。
eight=”200″ src=”//img0.etsystatic.com/site-assets/badges/ja/ja_isell024.gif

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。

洋服のお直し・リフォーム/リメイクについて

News on June 25th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

b0130809_4263087.jpgニューヨークで洋裁教室をやっているといろんなお問い合わせがきます。レストラン開店につきのれん制作依頼、エステサロンで使うクッション制作、個人のお客様からもステージ衣装からバッグ、エプロン、カーテンなどいろいろあります。中でも一番多いのはお洋服のお直しやリフォームのお問い合わせです。

教室で生徒さんにお直しやリフォームのアイデアと方法など教えています。おうちあるリメイクしたい服やお直ししたいお洋服を教室に持ってきてください。楽しく簡単にお直し、リメイクしましょう。
サイズが合わない、以前お気に入りだったけどもう着なくなった思い出のお洋服たち。
断捨離で捨てる前に、ほんの少しだけお洋服に手をかけて生き返らせてみませんか?
例えばレギンスパンツの裾丈直しから大胆なリメイクまでいろいろな方法がありますのでご相談ください。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはEメールで info@seweasyny.com

【ジャケットのリフォーム】70年代の肩幅のあるボクシータイプのジャケットを今風にお直しした実例
こちらは最近ご注文頂きお直ししたお客様のジャケット。肩パッドを取って肩幅と身幅を大きく詰め、またお袖もそれに合わせて細くし、ジャケットを解体してリサイズの限界に挑戦しました。

b0130809_23211782.jpg

『80年代に流行ったコムデギャルソン風ロングコートを今風ジャケットにリメイク』

b0130809_10135033.jpg

以下はプロの意見をご参考まで。
【コート・ジャケットなどを全体的にサイズを小さくする】いうことは・・・
一番、多いお問い合わせはバーゲンセールなどで大きなサイズを買ってしまったものを全体的にサイズを小さくして欲しいというものです。
A: 可能であれば購入した店でサイズ違いと交換してもらい丈だけ直すのがベストだと思います。洋服はそれぞれサイズに合った着丈・袖丈・胴回り丈・肩幅・アームホールの大きさ等があり、その寸法からボタンの位置、ポケットの位置が決まり、全体のバランスがとれた服になっています。
特にデザイナーズ系の服は、そういう部分がシビアになっているのではないかと思います。
また、必要以上に直す事は、その服のデザイン・シルエットを崩す事になり、さらに無理に行うと、服を着た時の着心地の悪さ、出るはずの無いシワ、突っ張り感、着ているとなぜか肩が凝ったり疲れたりといった問題が発生してくると思います。

また、ワンサイズ小さくする場合ですが、お直しの工程はすべてのパーツの解体をして一旦はバラバラにして同じ割合でワンサイズ小さくして最初から縫い直すので大変な作業になります。普通お直しは、丈詰め$–肩幅詰め$–身幅詰め$–袖丈詰め$–とそれぞれ料金がかかるのでかなり高額になると思います。コート、ジャケット等のお直しは袖丈と着丈以外の直しは、基本的にしない事がお勧めです。

【まったく別のものに形を変えるリメイク】 以下はリメイクの参考例です。
お母さんの着なくなった昔のワンピースを子供服へリメイクしました。

b0130809_262561.jpg

古いフェラガモのキルティングジャケットがトートバッグに変身!驚きのリメイク術。

b0130809_4355971.jpg

ワンピースをキャミドレスへリメイクした例

b0130809_436534.jpg

フラメンコスカートを普通の可愛いスカートへリメイクした例

b0130809_437968.jpg

ワンピースをブラウスにリメイクした例

b0130809_4362080.jpg

【リフォームとリメイクの違い】
こちらもよくある質問の一つですのでお答えしますね。リフォームとリメイクの違いは日本語でいうファッション的な意味では、リフォームは裾直しやウエスト詰めなどサイズ直し的なものでデザインは変わりません。(英語でお直しは主にAlterationsといいます。NYのお店でreformお願いしますと言っても「は? What? 」と言われるだけですので気を付けてね。)
リメイクとなれば、デザインを変更することを含めるので、仕上がりが全く変わる場合があります。(ジーンズをデニムスカートに、など)

【Sew Easy NYでお直し出来ないアイテム】

皮製品、毛皮、ダウンジャケット、ウエディングドレス、バッグ、靴、セーター、かけはぎ・かけつぎなど。お洋服でもお直しできるものと出来ないものがあります。例えば、太ってしまってサイズが小さくなったものを大きくは出来ません。(既製品は縫い代の余分がない為です。でも生地を足して形を変えてリメイクすることは可能。)

058.gifサイズが合わない、以前お気に入りだったけどもう着なくなった思い出のお洋服たち。
断捨離で捨てる前に、ほんの少しだけお洋服に手をかけて生き返らせてみませんか?
例えばレギンスパンツの裾直しから大胆なリメイクまでいろいろな方法がありますのでご相談ください。
お問い合わせはEメールでお願いします。 info@seweasyny.com

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。

リメイク術!ママのワンピースを子供服へリメイク!

News on June 25th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

今日は教室でリメイクして作った子供服を完成した生徒さんの作品を紹介♪
こちらは着なくなった昔のお母さんの服を子供服(5歳〜)のサマードレスへリメイクしたものです。

b0130809_2144127.jpg

元のワンピース

b0130809_2182877.jpg

最初の写真のようにカットして袖ぐりを始末してトップを三つ折りしてリボンを通すして出来上がり。

b0130809_2202228.jpg
Sew Easy New York洋裁教室で生徒さんにお直しやリフォームのアイデアと方法など教えています。おうちあるリメイクしたい服やお直ししたいお洋服、旦那様のズボンの裾上げなどを教室に持ってきてください。楽しく簡単にお直し、リメイクしましょう。
サイズが合わない、以前お気に入りだったけどもう着なくなった思い出のお洋服たち。
断捨離で捨てる前に、ほんの少しだけお洋服に手をかけて生き返らせてみませんか?
例えばレギンスパンツの裾丈直しから大胆なリメイクまでいろいろな方法がありますのでご相談ください。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはEメールで info@seweasyny.com

たくさんのアクセスがあった過去のブログです。よかったらこちらも読んでくださいねん。
→洋服のお直しとリメイクについて http://toshimambo.exblog.jp/24189908/

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします

NYの生地屋さんでお買い物と洋裁クラスの1日ツアー

News on June 25th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

今日はNYの生地屋さんでお買い物と洋裁クラスの1日ツアーに昨日参加してくださったツアーの様子を紹介♪

参加者様は東京からニューヨークへご旅行でこられているHさん。私とHさんと同じ歳、そして同じ大阪出身ということで会話も弾み、とても楽しいツアーとなりました。

この1日ツアーはニューヨーク現地発、洋裁好き、生地大好き、手作りクラフト大好きにはたまらないNYファッション街で生地をお買い物して午後からソーイングレッスンを受けて作品を完成させるツアーです。

NYファッション街はタイムズスクエアーのすぐ近くです。↓

b0130809_048532.jpg

b0130809_0523253.jpg

生地屋さんでのトルソーのドレーピングのディスプレーがなかなかいいんですよね。いかにもNYっぽいこんなのや。
b0130809_148221.jpg

ドレッシーなこんなものも
b0130809_149315.jpg

ここはフランスなの?と思わせる素敵なリボン屋さん、世界中の素敵なリボンが売っています。
b0130809_151079.jpg

さてランチ後は教室にてソーイングレッスン。トートバッグの作成です。ライブラリートートバッグの制作。
b0130809_1523465.jpg

完成!
b0130809_1525724.jpg

レッスンでうちの教室にこられた時、ドアを開けるアンティークなエレベーターが珍しいのかエレベーターで写真を何枚か撮影。中庭のリスを撮影されたりいろいろと楽しんでいただけて嬉しかったです。

NYのあとはバンクーバーへご旅行。その前にニューヨークの私のこのツアー参加のために来たのですよと言われた時は本当にびっくりしてとてもとても嬉しかったです。ニューヨークとバンクーバーって国も違えば距離もすごくありますもの。私のこのブログを見つけて以来フォローしてくださっていていつかは参加してみたいと思われていたそうです。近くにあれば必ず教室に通うのに言ってくださり、わたしにとっては夢みたいなお話です。励みになるし。もっと頑張らなくっちゃとあらためて思いました。本当に有難うございました。

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌

b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は” Like”ボタンを押して応援してね。

b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。

モスキーノの素敵な生地で作った肩のこらないエプロン完成!

News on June 25th, 2017 No Comments

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

今日も教室で完成した素敵な生徒さんの作品を紹介♪ スクエアーエプロン。このエプロンは肩にかけるだけ。どこも結ばないので肩が凝らないとっても楽チンエプロン。 思い切った楽しいプリントで作るとテンションもUP.お料理や作業が楽しくなりますね。

この生地はイタリアのデザイナーブランドモスキーノのプリント。とーっても可愛いですよね。
真四角なので縫うのも簡単なのですよ。

b0130809_124610.jpg

生地全体はこんな感じでした。素敵な生地ですね。

b0130809_155975.jpg

ところどころにちゃんとMOSCHINOのシグネチャー入りですね。

b0130809_1632100.jpg

他の生徒さんの作品。こちらは変化系。でも肩のこらないエプロンです。

b0130809_184088.jpg

もう一つ肩のこらないエプロンの形。こちらは前方見るとワンピースを着ているように見えます。
アフリカンプリンで作りました。

b0130809_110215.jpg

SewEasyNewYorkソーイング教室で可愛い肩のこらない簡単エプロンを作ってみませんか?
お気軽にお問い合わせください。 Eメール :info@seweasyny.com

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
人生に無駄はないからネガティブには考えない。NYの洋裁教室主宰・デザイナー【ニューヨークで働く一日】ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌