NYの生地屋さんツアーと洋裁クラスの1日ツアー

News on September 23rd, 2013 No Comments

NY現地発!NYファッション街の生地屋さんツアーとソーイングレッスンがが合体した1日ツアーを不定期で開催させて頂いているのですが日本からの旅行者の方、洋裁好きやハンドクラフト大好きな方が参加してくださって楽しいツアーとなっています。
つい最近東京から参加して頂いたハンドメイドのネットショップをやっておられるりつこさん。ご参加ありがとうございました。

ファッション街には生地屋さんが集中的にあるので好きな人には本当にテンションが上がります。

生地だけではなく可愛いリボンなど沢山売っています。種類は本当に限りなく。。。



カナダからカルトナージュの先生も参加してくださいました。

カルトナージュ用の生地も沢山見つかります。

下はスカンジナビアンのテキスタイルの生地。インテリアにぴったり。

右下の白黒の生地はDFV.ダイアン・フォスティングバーグの生地。デザイナーブランドの生地も沢山見つかりますね。


午前中の生地屋さんツアーで生地をお買い物されて午後からソーイージーNY洋裁教室で可愛い丸底収納バケットをつくられたかよこさん。ご参加ありがとうございました。



















ボストンから参加して下さったゆきこさん、生地屋さんツアーで生地を買って午後のソーイングクラスでダイアモンド・チュニックを作って下さいました。どうもありがとうございました。




















生地屋さんご案内ツアーの方は直前にお申し込みが入ってくることも多いのです。たぶんNYに旅行に行かれることになりネットで検索してこのツアーを見つけてくださって直前に申し込まれるのだと思うのですがソーイージーNY洋裁教室のレッスンの予約が先に入っているとツアーの方を残念ながらお断りもせざるを得ないのです。申し訳ありません。でもこの夏は毎週ツアーをやっていていろんな方とお知り合いになれて楽しかったです。ツアーに参加して頂いてどうも有り難うございました。

次回のツアーの予定は今のところ10月22日(火)の10:00スタートが決定しています。ご参加ご希望の方はご連絡下さい。

【ニューヨーク現地発ツアー!】の詳細とお申し込みは下記のリンクからお願い致します。個人ではなかなか行けないニューヨークのファッション街(ガーメント・ディストリクト)にある生地屋さんにファッション街をご案内します。

*NYCファション街生地屋さんツアー現地集合解散の2時間ツアーの詳細はこちら

NYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスの魅力の1日ツアーの詳細はこちら

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
Sew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

洋裁教室各コースのご案内はこちらのリンクへ
http://seweasyny.com/sewing-class/

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。
詳細はこちら

こちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら

No Responses to “NYの生地屋さんツアーと洋裁クラスの1日ツアー”

Leave a Reply