着やすいバルーン・ニットチュニック

News on February 6th, 2015 No Comments

寒い日が続いていますね~。今日のニューヨークの気温は氷点下7℃。体感温度はマイナス14℃。寒いを通り越して痛いのですよ。そこらじゅう凍り付いています。

さて、今日は着やすいバルーンチュニックを紹介します。 このちょっとユニークなバルーン型のシルエットのニットチュニックの型紙を作ったときは奇抜なので教室で作る人いるかなと思っていたのですが意外と沢山の人に愛されて作っていただいています。マタニティとしても愛用してくださる生徒さんもいてます。

肩線がなくので着やすいし深いVネックが顔をほっそり見せてくれます。小顔に見える効果大!
袖がぴったりしたシルエットなのでバランスがいいのです。

つい最近教室でこのバルーン・ニットチュニックを作ってくださった生徒さんの作品はこちら。
Vネックの先はきちんときれいに仕上がっていますね~!素敵です。

もう少し柔らかいウールニットで作ったバルーンチュニックはこちら

寒い日が続きますがこんな日はお家でソーイング♪ 着たい服自分で作りましょう。

Sew Easy NY洋裁教室各コースのご案内は下記のリンクへ
洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。 お裁縫の初心者の方、日本からの旅行者さんも大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。
http://toshimambo.exblog.jp/19929629/

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。

「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
Sew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
サニーサイドの閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

ニューヨーク現地発ツアー!
個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら

facebookのSew Easy New Yorkのページでは日々の教室の様子、生徒さんの作品を紹介しています。”いいね”ボタンを押して応援してくださいね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

No Responses to “着やすいバルーン・ニットチュニック”

Leave a Reply