生徒さんの作品。最高のニットのワンピース!

News on November 4th, 2013 No Comments

え?これ自分で作ったの?お店で売っているワンピースみたい!と言われたと生徒さんの嬉しい声。
ソーイージー・ニューヨーク洋裁教室の生徒さんの素敵な作品を紹介。

このまるで手編みのセーターみたいなニットの生地。確かに厚みもあるし縫いやすくは無いのだけれどこのワンピースを作られた生徒さんは洋裁のビギナーの方です。ニット生地での洋裁は縫い方を工夫すれば意外に簡単にワンピースを作れます。特に私は伸縮素材が大好き。素材がユニークでインパクトがあるものほどシンプルなデザインが合います。この上の写真のワンピースはシンプルなドルマンスリープと共布で作ったスヌードの組み合わせです。

もうひとつ、最近のとっても素敵な生徒さんの作品。これは美しいミッソーニのニットで作ったペンシルスカートとこれもお揃いのスヌードマフラーの組み合わせ。めちゃめちゃ可愛いですね。
高い生地なので残りの生地でスヌードを作ります。スヌードってとっても便利ですね。


ソーイージーNY洋裁教室各コースのご案内は下記のリンクへ1日洋裁教室など沢山のワークショップをしております。初心者の方にはミシンの使い方からご指導いたします。
http://seweasyny.com/sewing-class/

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
Sew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
サニーサイドの閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com




日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。
詳細はこちら

ニューヨーク現地発ツアー!
個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら

No Responses to “生徒さんの作品。最高のニットのワンピース!”

Leave a Reply