最新!ソーイング教室の生徒さんの作品を一挙公開

News on December 2nd, 2012 No Comments

今回も沢山の素敵な作品が出来ました。大物アウターのウールの裏付きコートが圧巻ですね。今現在もウールのコート、ジャケット、スカートなど製作中の方がおられるので次回も楽しみですね。

ポーチ作り、リバーシブル帽子、ヨガマットバッグ作りのワークショップに参加していただいた多くの皆様に感謝しています。どうもありがとうございました。こんなに沢山の素敵な作品が出来ました。

ヨガマットバッグはペットボトル用の立体パッチポケットを新しく付けてパワーアップして好評です。

←男性の生徒さんもこんな本格的な素敵なドレスを作られました。
素晴らしい!未来のデザイナーです。

ニューヨークで洋裁教室をやっていますといろんな方との素敵な出会いがあります。

NYに来たばかりの方、学生の方、アメリカ人と御結婚されて長くNYに住んでおられる方。御主人のお仕事でこちらに来られた人、NYでアメリカ人と肩をならべてバリバリ働いておられるプロフェッショナルな職業の方。また私と同じように教室を開いている先生、先日はシャドーボックスを教えておられる先生もこちらの教室のポーチ作りにご参加いただきお知り合いになり嬉しかったです。ヨガの先生、ダンスの先生、英語の先生、ピアノの先生。ブリザートフラワー、カルトナージュの先生などなど沢山の出会いがあります。

着たい服が自分で作れたら。。自分で作りたいものを作る。そんな思いで洋裁に興味をもってこちらの教室に来ていただけて素敵な出会いの輪が広がっていきます。

街には安いファースト・ファッションの服が溢れているけど既製品では味わえない素晴らしいものがあります。手作りには意外性やひらめきを試せるし自分を表現できます。一つのパターンでも選ぶ生地でまったく違った雰囲気の洋服になります。無限に広がるどこにもないオリジナルができるのが洋裁の醍醐味ですね。


着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
Sew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com


こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら

No Responses to “最新!ソーイング教室の生徒さんの作品を一挙公開”

Leave a Reply