子供ソーイング教室「初めてのミシン」♪

News on August 27th, 2012 No Comments

夏休みなので子供ソーイング教室をやりました♪ 教える私にとってもすごい楽しいレッスンでした。

生徒さんはニューヨーク生まれの12歳のEmmaちゃんです。Emmaちゃんのお母様が私のソーイング教室の生徒さんなのでお嬢様のEmmaちゃんもソーイングに興味津々。普段からハンドクラフトでアクセサリーなどを作っているそうです。
まずは型紙作りと裁断です~♪



















初めてのミシン。どきどき。でもちゃーんと使いこなしています。ステッチもとってもキレイに縫っています。感心ですね~♪ 右すぐ上の写真はEmmaちゃんの記念すべき初めての作品、デニムのトートバッグです。やっぱり手先の器用な子は子供といえども12歳になるとちゃんとミシンを使って何かを作れるんだということを確信しました。思えば私も10歳の頃からミシンでお洋服(みたいなもの?)を作っていましたね~。


Emmaちゃんは2回のソーイングレッスンでバッグを二つ作りましたよ。
可愛いでしょう?立派なものです!
これは2作目のバッグ作り


出来上がったのが斜め掛けバッグ。お気に入りの本を入れるのだそうです。

これからもリクエストあれば子供ソーイングクラスをやりたいですね。将来のすごいファッションデザイナーがこのSew Easy NY洋裁教室から誕生するかもね



着たい服を自分で作りましょう!
Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせ、NYファッション街生地屋さんツアー、
衣装制作などのカスタムメイドなどの詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

No Responses to “子供ソーイング教室「初めてのミシン」♪”

Leave a Reply