出来るいい女のフレンチ・カシェクール!

News on May 17th, 2010 No Comments

 出来るいい女のフレンチ・カシェクール! 

のニューデザインの登場!フレンチ・カシェクールのニットトップ! 

Sew Easy Sample1

このデザインがなかなか万能アイテムでどんなシーンでも着回し可能。
もちろん会社のお勤め着にも最高,出来る女を演出!お出かけ着に夜の遊び着にもOK.いい女を演出してくれる必殺アイテム。だ~

フレンチスリーブ(赤の無地ニット)と5分丈(プリントニット)お袖の両方作ってみました。
用尺 1.25yards
おすすめ生地はコットンニット、ナイロンスパンデックス、シルク・ジャージーなどの伸縮性のあるニット地。

Sew Easy Sewing Classでファッション用語のお勉強もして賢くなってささーとステキなお洋服を作っちゃいましょう♪
言葉の響きどおりフランス語でウェキペディアによると フレンチ・カシュクール(cache coeur), とは胸元が着物のように打ち合わせになった女性用の上衣である。カシュクールの利用方法としてラップ型の衣料として、緩めのリラックスウェア、ないし重ね着用として仕立てられることが多いが、紐の調整が可能で、デザインによってはタイトにもできる。さらに、襟元の開きの幅や深さによってはセクシーさを演出することも可能である。また、サイズ調整や胸元を開けることが容易なため、マタニティウェアや授乳用の衣類としても用いられる。なんだそうだ。フムフム・・まさに万能ですね。

ささーと作ってきてしまうイージーソーイングもジックリ作るチャレンジアイテムもゴールは同じです!自分で世界にひとつだけのオリジナルを作る! 

No Responses to “出来るいい女のフレンチ・カシェクール!”

Leave a Reply