体の線がキレイに見えるワンピースとは

News on January 18th, 2012 No Comments

Sew Easy NYソーイングクラスの新しいワンピースの型紙、フロントクロス・ドレスの紹介しますよ~~~♪
このワンピはね、とっても体の線がきれいに見える。特に胸がきれいにふっくらと見える。フロントのクロスしているところがなかなか良い感じに胸をふっくらキレイに見せてくれます。しかも深いVネックが顔をすっきりと小顔に細く見える。これを自分にぴったりのサイズで作れば完璧~♪ですね。ここが洋裁の醍醐味です。Yey!


体がきれいに見えるお洋服の条件とはいくつかあるのですけれど
バランスがいいこと。洋服の場合はサイズがちゃんと合っていることがまず必須。
肩幅と袖丈が合っている。こちらで服を買うと袖が少し長いけれど。。ま、いいか。。と思ってそのまま着ていることってありませんか?あれは実はとってもバランスが悪いのちゃんとお直ししたほうがいいですね。今度Sew Easyの教室で簡単に出来るお直しの技も習得しましょう♪

お洋服のレングスは好みもありますが長すぎず短すぎずがいいですね。もちろんデザインにもよりますがひざが少し見えるぐらいが一番バランスがいいと思います。
シルエットはAラインがやっぱり王道ですね。
そして顔がすっきり見えるのはVネック。


もうさっそく生徒さんが作って下さいました。いい感じでしょ?胸のフロントクロスのソーイングの技がなかなかユニークです。1枚はお袖を付けて作ってみて2枚目はこの同じ型紙でお袖を取って夏のワンピも作れます。一つの型紙で2度オイシイ。
是非自分で作ってみましょう。洋裁はクリエーションです!

Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618


これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら

No Responses to “体の線がキレイに見えるワンピースとは”

Leave a Reply