人気の後ろリボンのワンピース

News on November 17th, 2013 No Comments

最近、後ろリボンのワンピースがとても人気。ソーイージー・ニューヨーク洋裁教室でもこのワンピースを作られる生徒さんが多いのでとっても嬉しいです。

ここ、ニューヨークではこういう風なワンピースはまず売っていません。それでは自分で作ってみましょう。
初心者の方でも縫えるようにいろんな工夫がしてあります。

このワンピースは愛される要素が沢山詰まっていますね。一枚で着て綺麗なネックレスをつけるとお出かけにも十分いけます。重ね着してカジュアルにも着こなせるし。シルエットも体の線が出ないボクシー型ですが
上下の濃淡の切り替えでとてもすっきり見えます。

着たい服を自分で作る!今のブームはこれにつきますね。




生徒さんの作品の数例。全部同じ型なのでコラージュ写真にしてみました。


日本からワークショップを受講に来られた方、ボストンからのワークショップにご参加の方がありとても嬉しかったですね。もちろんニューヨーク在住の生徒の皆様に感謝しています。

後ろリボンのワンピースのワークショップの詳細はこちら
http://toshimambo.exblog.jp/21253434/

その他の洋裁教室各コースのご案内は下記のリンクへ1日洋裁教室など沢山のワークショップをしております。http://toshimambo.exblog.jp/19929629/


着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
Sew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
サニーサイドの閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com



日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

ニューヨーク現地発ツアー!
個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら

No Responses to “人気の後ろリボンのワンピース”

Leave a Reply