リフォーム・リメイクは頭の体操!

News on August 31st, 2010 No Comments

 

亡き母のジャケットをパーティドレスにリフォーム!

私はお洋服を作るのが大好き!だけどリフォームもリメイクも大好き

これは自分の取っておきのリフォームに大成功したものなの。
これがリフォーム後、いいでしょう?リフォーム前の写真をみたらビックリするよ~~。

じゃーん、(どうもわたしって何かあるとじゃーん!って言ってしまうけどかなりレトロな言い方ね。。反省)この下の写真がな・なんとリフォーム前の母のジャケット。生地はたぶん今では売っていない高級レース、これは母がオーダーメイドで作ったAラインのジャケットで私が子供のときによく来ていたものです。なつかしいです~~。

最愛の母が亡くなってもう10年以上経つけれどこうして昔の母のお洋服を再び生き返らせて着ているということは私にとってすごいすご~~~い嬉しいことなの。他の新しいどんな高級ブランドの服を着るより何千倍もわたしはハッピーな気分になれる! 

リフォーム・リメイクは頭の体操!

失敗を恐れないで大胆にやるのがいいわね。自分らしく使いやすく着やすく工夫をして。ときにはめちゃめちゃ遊んでもいいのです。そして大事故(大失敗)になったときはあっさり捨てる! もとからクローゼットの奥深く眠っていたものだったので処分するいいきっかけになったと思えばいいのだ! 

PS.日本語でお洋服のリフォームってよく言うけれどこれはカンペキにヘンテコ変な和製英語で英語ではTransform”といいます。アメリカ人にリフォームって言っても”ん??”って話が通じないから気をつけてね。

No Responses to “リフォーム・リメイクは頭の体操!”

Leave a Reply