リバーシブル帽子のワークショップは大成功でした!

News on June 20th, 2012 No Comments

先日Sew Easy NY洋裁教室で開催しました帽子のワークショップは大成功でした。
参加された皆様。本当にありがとうございました

話はいきなり変わるのですが日本ヴォーグ社から出ている[ソーイングpochee]という洋裁の本で私のことを特集記事で紹介してくださるというので掲載する写真用にそのときにいい機会なのでプロのフォトグラファーの方に撮ってもらいました。今、編集部の方とメールでやり取りをしている最中です。

私はこれまで生徒さんの作品の写真はよく撮っているけれど自分が洋裁を教えている時の写真とか皆無なのです。だから今回はちょっと洋裁のレッスン中の写真をご紹介しますね。


帽子の縫い方のデモストレーション中です。皆さんが真剣に学ぼうとしいる熱意が伝わってきます。


帽子の内側が出来上がりました!形が見えてくると皆さん嬉しそうです!


この帽子ワークショップはおかげさまで好評で今回は来られなかったけど
次回に参加したいという方が何人がおられて本当に嬉しいです。帽子作りはお洋服作りとはまた違う楽しみがありますね。


そしてこの帽子ワークショップに参加してくださった方のお友達が
その作られた帽子を見て。素敵!私にも作って欲しい!と言われたそうです。
いいですね~。帽子の型紙と縫製レシピ付きなので今度はおうちで作って下さいね。

ワークショップの後皆で作った帽子をかぶって記念撮影。



Sew Easy NY洋裁教室のある中庭の風景。この日はとっても気持ちいい日でした。




Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら

No Responses to “リバーシブル帽子のワークショップは大成功でした!”

Leave a Reply