ブラトップのサマードレス出来たぁあ!

News on July 15th, 2011 No Comments

やっぱり暑い夏はブラ無しで楽におしゃれしたいよね。特に肩紐の細いサマードレスやストラップレスのサマードレスにおいてはブラ無しで着られるとめちゃ楽チン。でもやっぱりちゃんと胸のふくらみはキープしたいし。。

それならブラカップを服に縫い込んじゃえというわけで最近の生徒さんの作品を紹介。
これがとってもよく出来てるの。

こんな風にブラカップが内蔵されているんですよ。ノーブラで楽チンです。
いろいろ考えてフレキシブルに作りました。本人たちも大満足。今ユニクロもブラトップの製品に力を入れているようだしね。↑このブルーのプリントのサマードレスの名前いいでしょう?このドレスを作られた生徒さんが命名。ソーイングクラスのときに彼女が型紙にUltimate summer dress(究極のサマードレスって感じでしょうか)と書き込んでいるのみて思わず笑ってしまって。。。でもめちゃ気合い入れて作っているなあってひしひし伝わってくるネーミングだと思いませんか? 教えている私としても嬉しい瞬間ですね。

ブラトップって女性の苦労を合理的かつおしゃれに解決したと言えるでしょう。
こういうのドンドン増やしていきたいね。

夏のマキシ・チューブドレス、簡単に作れるので是非トライしてみてね。

No Responses to “ブラトップのサマードレス出来たぁあ!”

Leave a Reply