ソーイングクラス最新生徒作品写真集

News on August 1st, 2011 No Comments

Sew Easy NYソーイングクラスの生徒さんが6月の後半から7月に作られた作品です。
今回も力作ばかり、初めてお洋服を作った人。バッグと作った人。リフォームをした人。こうしてコラージュ写真にまとめてみると感慨深いですね~。
裏付きのパーカージャケットを作ったりえさんは大作でしたね。

それから現在妊娠中のまりこさんの作ったセクシーマタニティドレス。いいですね~。彼女はこれを着てベビーシャワーのパーティの主役になりました。私もパーティに招待されたのですがステキでしたね。日本とアメリカのマタニティウエアーの大きな違いはアメリカではお腹のを出来るだけ目立せたぴったりとしたシルエットで大胆に肩など出したデザインを好みますが日本はどちらというとお腹を目立たせず可愛い感じが好まれますね。

バッグは持ち手が丸い輪っかの付いたハンドルのバッグ作りがちょっとブームでしたね。
このバッグは可愛くて私自身もひとつ作ったので毎日愛用しています。コサージュを付けるとなお可愛くてもう一つ欲しいなあと思っています。ギフトでお友達にあげるのにもいいですね。御主人のシャツをリメイクして授乳ケープを作った今月出産予定のタマちゃん。ぎりぎりまでソーイングクラスに来てくれてほんとにどうもありがとう。

今月も生徒の皆さんの“出来たぁああ!”という嬉しい顔が私のモチベーションを上げてまたやるぞぉ!という気分にしてくれます。どうもありがとう

これまでの生徒さんの作品集はこちら

No Responses to “ソーイングクラス最新生徒作品写真集”

Leave a Reply