スカートをバッグにリメイク!大変身させる。

News on July 16th, 2012 No Comments
いつの間にか着なくなってしまった昔大好きでよく着ていたお気に入りのスカート。。
クローゼットのお掃除のときに処分しようかなーと考えてたんだけどやっぱりやめて
バッグに大変身させた!! ちょうどちょっと大きめの丸っこいバッグ欲しいなあと思っていたところだったのでかわいいバッグが出来て嬉しい!リバーシブル仕立てにしました。

このスカートのアートっぽい大胆な柄と色使いが好きでウッドビーズとか沢山付いていることも気に入っていた。5年-6年ぐらい前に買って(けっこう高かったような気がする)これを着てると同僚や友達に“This is very you!” すごい、あなたっぽいスカートね。などと言われていて私も気に入っていたの。
これが元のスカート。バッグに変身前です。

こんな感じでジョキジョキ大胆にカットしていく。

でも今またバッグになり蘇ったのでうれしいぃいいいいいいい!!
これだからリフォーム。リメイクはやめられないね。
ソーイージーNY洋裁教室でも着物をほどいてバッグに変身させた生徒さんも数人おられるしリフォームは頭の体操ね。

要らない服を処分する前に何かに変身させられるか考えてみよう!きっといいアイデア出てくるよ♪

着たい服を自分で作りましょう!
Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせ、NYファッション街生地屋さんツアー、
衣装制作などのカスタムメイドなどの詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

No Responses to “スカートをバッグにリメイク!大変身させる。”

Leave a Reply